新しい仲間が増えました!

プログラミング独学・初心者はこれさえ用意すれば間違いない!!

アイキャッチ

今回はプログラミングの独学には必須と言っても過言ではない物。

ノートパソコンに接続するモニターのご紹介です!!

なぜプログラミングの独学にはノートパソコンが必須なのかも含めて
ご紹介していきます!

なんで必要なのかは分かってるんだよなあ。

そんな方は下記リンクから紹介までジャンプ!!

オススメのモニター・周辺機器紹介

目次

プログラミングの独学にはなぜモニターが必要なのか

さてなぜプログラミングの独学にモニターが必須なのか。

それを調べた方はもう感じて居ると思うのですが、
お手本を見たり、解説動画等をブラウザで見ながら手を動かしてお勉強をして居る人がほとんどだと思います。

自分で書いたコードを実際に動かすにはそれももちろんブラウザを使います。
画面分割の機能を使ってお勉強をしていても絶対にブラウザの切り替えや、タブの切り替えの必要が出てきますよね

この時間が少しづつ重なっていってとても時間がもったいなく感じたり
面倒だと感じていませんか??

それを解消するにはモニターに画面をもう一つ出力して
そちらにコーダーなりを割り振れば

目線の移動だけでいいのでとっても楽だし時間も有効に使う事ができるのです!!

パソコン周辺の環境構築までは、、、という方は
コチラの学習サイトでの学習をお勧めいたします!!

モニターを使って一歩踏み込んだ学習を!!

画面を分割して学習しなければいけない学習サイトは
言って仕舞えば本番と同じ環境での学習になりますので、

これから使っていくコーダーの練習等にもなるのでその点でもお勧めです。
お手本を見ながらどんどんアウトプットできますしね!

学べるコンテンツもかなり質が良いものを選べたり、
模写コーディング等でも、かなり学習が捗りますので

膨大な学習時間が必要なプログラミングという分野
独学するには効率を意識して学習したいですね!!

効率の良い学習方法はコチラを見てください!

プログラミング独学・初心者が使うモニターに欲しい機能は一つ!!

とにかく初めは安価なものが良いと思います。

挫折率の高いこの分野。正直いつ辞めてしまうのか分からないのは
誰もが否めいないところではあると思います。

ですが安かろう悪かろうでは辞めた時にただの粗大ゴミです

ですので何かに代用できるように必ず

HDMI機能対応のモニターを購入しましょう

これさえ押さえておけば仮にプログラミングの独学に挫折しても
かなり代用が効きますのでこれだけは押さえておきましょう!!
ちなみにHDMIに対応していれば下記の事に使えたりします!!

  • ゲーム機の出力先
  • DVDレコーダーを繋いで映画を見る等

オススメのモニター・周辺機器紹介

Dell S2421H 23.8インチ モニター 

パソコンの画像

まずご紹介するのは大本命のモニターから!!

一言で表すなら
これを買っておけば間違いない
と、言えるコスパ最強商品でございます。

先ほど絶対に必要な要素はHDMIとご紹介しましたがコチラは
HDMI端子が2個ついております!!(この値段帯も含めて意外と少ないんです)

2個あることでオーディオ機器にこだわりたい方でも安心でございます。
純粋に接続が悪くなった時の予備でもいいですね。笑

そしてなんとスピーカーも内蔵しております!!
これ、何気に嬉しいんですよね。

聞こえてくる音の方向がずれてると気にしちゃうタイプなので(ゲームやりすぎ)
左右差がある置き方をしても気にならないですね!!

コスパ面でのコアなお話で言えば

  • IPSパネル
  • 反応速度5ms
  • 75hz
  • 解像度1920×1080(フルHD)
  • HDMI+DPIポート付き
  • ディスプレイの回転+左右の傾け可
  • VESA対応
  • 3年保証
  • 細ベゼル

コチラ、羅列したこの商品の情報ですがは2万円強で購入ができる性能でございます。
それがこのお手軽な値段で手に入るので間違いなくこれ一択ですね。

モニター

MacBookとのサイズ感はこんな感じでございます。
奥行きは1.5cmですのでそこだけで言えば場所は選ばないですね!
こんなに狭い場所でもおけちゃいます(狭すぎ)

詳細なサイズ表はコチラの画像を参考にしてください。

サイズ感

モニタを検討して居る方はまさにこれ一択でございます。
商品ページでぜひ見てみてはいかがでしょうか?

HDMI ケーブル 0.7m 4K × 2K対応

\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

先ほどのモニターにもHDMIケーブルは付属していますし、
ゲーム機器等お持ちの方は持って居ると思うんですが

コチラのHDMIケーブル。
とってもスリムでございます。まさにスーパースリム。

ケーブル類がモサッとならずスッキリしますのでこの手のHDMIケーブルをお持ちでないなら
モニター買わなくても持っとくと便利です!!

長さはノートパソコンに接続する前提での長さですので
0.7mでかなりちょうど良いです。

USB Type c HDMI アダプター 3-in-1 変換アダプター

コチラの商品はMacBookを使用して居る方には必須のアクセサリーでございます!!

俗にいう変換器ですね!
MacBookにはHDMI端子が存在しないのでコチラを使って
モニターと接続します!!

他にもUSB端子がついてるのでそれにUSBメモリを差して読みこますこともできますし
Type-Cもあるのでそこに挿せば充電もできるのでMacBook側の端子を一つ空けておく事ができます。

つまり全部このアクセサリーに刺しておくことで帰ってきてモニターに繋ぐのが
このアクセサリーのケーブルを指すだけで済んでしまうのです!!
そういう面でも必須のアクセサリーでございます。

工匠藤井 モニター台

コチラのモニター台は高さの調整が
脇の足を折りたたむことで3段階出来る仕様となっております!

私はキーボードを使わないのですが、下のスペースにはキーボードやマウスを収納。
右側の引き出しにはコード類やUSBメモリが収納できます!

なんと左側にある引き出しを出すことによってスマホを立てかける事ができます!!
これに一目惚れした感はありましたが()

この工匠藤井さん
デザイン性・機能性を兼ね備えたパソコン関連の
台座やスタンド・モニターアーム等素晴らしいものが多いので

これを買わずともいずれはお世話になるであろうメーカーさんでしょう。

ぜひ覗いてみてください!!

周辺環境を整えて効率よくプログラミングを独学しよう!

今回ご紹介したものがあれば間違いなく学習が捗り、
効率よく学習する手助けができると思いますし、

何より挫折しても代用が効くものを選んで僕自身購入していますので
ぜひご参考にしてください。
品質も良い。補償もあるので損は絶対しませんね。

ここまでみてもまだモニターは必要ない。でも専門的学習がしたい、と思ったら

環境構築不要の専門的な学習サイトがあるのでコチラで学習を考えてみてもいいですね!!

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳・超ブラック企業で店長として働きながら人間関係のお悩みや人生相談などを行っています。

自分の職場の悪魔的な上司との人間関係や18歳の頃に履歴書1枚で旅に出た経験を生かして皆さんのお力になるべく日々精進しています。

コメント

コメントする

Contents
Top
目次
閉じる